CO STYLE BOOK

〜子育て、読書、旅、音楽、いろいろ日々感じたメッセージを発信中〜

CALENDAR RECOMMEND ENTRY COMMENT TRACKBACK CATEGORY ARCHIVE LINK PROFILE OTHERS

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -

hot mama & 新・妊婦道

カレン サマンソン,トリシア クラウス

最初はお豆みたいな形をしてた赤ちゃんが2週間の検診のたびにめまぐるしく成長していて生命の神秘を感じます。自分もそんな風にして母親のお腹で育ってきたのかと思うと感慨深い。とは言え、赤ちゃんの急速な成長に伴い、疲れやすく、足はむくむし、とにかく眠い!!
日々新しい発見と、わからないことだらけで妊婦向けの雑誌を読んだりもしますが、あれはダメ、これはダメ、こんなことに気をつけましょうだとか、ブルーになることが多く書かれていてつまらない。そんなマタニティ本の中でも、上記2冊は気分をアゲてくれます。

”hot mama"も”新・妊婦道”も、書かれている内容は薄いものの、ヴィジュアルを見ているだけでも、妊娠中もこんなオシャレに格好よくいられるんだ!という気持ちになります。「妊婦のあるべき姿」を覆し、ポジティブに妊娠期間中を過ごすヒントが得られました。妊婦だからといって制限される生活にストレスを抱えるのではなく、妊婦だから楽しめることもあるんだ!と。

自分以外の人間を体内に抱えて生活することって人生の中でもそうそうない貴重な時間。残りの妊婦期間を楽しみ、赤ちゃんに良い影響を与えたいと思います。
| 赤ちゃん | comments(0) | trackbacks(0) | posted by CO - -

スポンサーサイト

| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -

Comment










Trackback

この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>