CO STYLE BOOK

〜子育て、読書、旅、音楽、いろいろ日々感じたメッセージを発信中〜

CALENDAR RECOMMEND ENTRY COMMENT TRACKBACK CATEGORY ARCHIVE LINK PROFILE OTHERS

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -

映画「ビル・カニンガム&ニューヨーク」☆☆☆☆

ニューヨークのストリートファッションを撮影し続けている82歳のおじいちゃんカメラマン、ビル・カニンガムのドキュメンタリー映画を観てきました。”最高のファッションショーはストリートにある”と言う彼の言葉通り、街ゆく人を見ているだけで心が踊るNYの街の華やかさが全面に溢れ出ていました。食べるものはいつも安いファーストフードで住居も写真のキャビネットだらけの超狭い一部屋。生涯、恋愛をしたことがないと言いながらも幸せそうな笑みを浮かべるビルは本当にファッションを撮ることに生き甲斐を感じ天職を全うしている類い稀な人だと感じました。自分のやりたいことに一生を捧げられるって幸せだなぁと人生の価値観を感じさせられました。

82歳になっても”目には何度も学ばせないと”と言って常に目を養う貪欲さを持ち、”美を追い求めるものは、必ずや美を見出す”というビルの言葉は心に突き刺さり、いいものを観て目を養うことの大切さを感じました。

NY&ファッション好きにオススメな映画です♡
| 映画 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by CO - -

スポンサーサイト

| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -

Comment










Trackback

この記事のトラックバックURL: http://co-style.jugem.jp/trackback/987
<< NEW | TOP | OLD>>