CO STYLE BOOK

〜子育て、読書、旅、音楽、いろいろ日々感じたメッセージを発信中〜

CALENDAR RECOMMEND ENTRY COMMENT TRACKBACK CATEGORY ARCHIVE LINK PROFILE OTHERS

Macでアラビア語設定するには

مساءالخير
(こんばんわ)

やっとパソコンのキーボードでアラビア語が打てるようになりました

学校で教わったのはWindowsでアラビア語のキーボード入力の設定方法。マイノリティなアップルのMACユーザーはどーしたらいいの??とネットで設定を検索したものの、なかなか見つからず悪戦苦闘

結局外国人がYouTubeで丁寧に教えて下さっているサイトを発見↓し、何とか設定完了
世界の裏側の人に教わるなんて時代は進んでますね。どこの国の人か知りませんが有難いです

日本語で説明させていただくと、
システム環境設定
言語環境
左にざざっと言語が出てきますがアラビア語が入ってないと思うので、
”リストを編集”
عربي を入れる
入力メニュー
Arabic PCにチェックを入れる

そうすると右上(時計の横)の文字を選ぶ部分に”Arabic PC”が入るのでそれを選べば入力できるようになります
やっぱり文字で説明してもよくわからないと思うので上記の動画サイトを見るのが一番ですね。。

ではでは
شكرًا مع السلامة
(ありがとう、さようなら)


| - | comments(4) | trackbacks(0) | posted by CO - -


| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -

Comment









管理者の承認待ちコメントです。
posted by - | 2012/12/25 1:22 AM |
mrttkmさん、

私は「Arabic-PC」に設定して使ってますよ。
posted by CO | 2012/12/24 9:58 PM |
はじめまして!

私もアラビア語を学んでいます。

Macには「Arabic」「Arabic - PC」「Arabic - QWERTY」と,3つありますが,「Arabic - PC」にすれば良いのですか?
posted by mrttkm | 2012/12/22 7:00 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - | 2012/11/27 2:19 PM |

Trackback

この記事のトラックバックURL: http://co-style.jugem.jp/trackback/671
<< NEW | TOP | OLD>>