CO STYLE BOOK

〜子育て、読書、旅、音楽、いろいろ日々感じたメッセージを発信中〜

CALENDAR RECOMMEND ENTRY COMMENT TRACKBACK CATEGORY ARCHIVE LINK PROFILE OTHERS

ピアノ演奏曲by辻井伸行さん

ここ最近寝る直前までいろいろ本を読んだり頭を動かしているのと、いざ寝よう!と思っても眠りに入るまで時間がかかってしまいがちです。そこで、ストレッチしながらクラッシックでも聞いて頭をクールダウンしようと思い立ち、先日ニュースで拝見したピアニストの辻井伸行さんの演奏曲をiTune Storeでダウンロードしてみました。これまでクラッシックにほとんど興味も無く、ただ睡眠誘発になれば、なんて軽い気持ちで聞いてみたのですが、ピアノってこんな音してたっけ!?というくらい辻井さんの奏でる美しい音色で心打たれ、感動して涙が出そうになりました。本当に新しい音楽と出会えた喜びに胸がいっぱいになって昨晩はよけい眠れなくなってしまいました。私のお気に入りはこちらの"debut"のアルバムに収録されている”ロックフェラーの天使の羽”、”愛の夢”、”英雄ポロネーズ”です。人をこれほどまでに感動させられる辻井さんを心から尊敬します☆”ロックフェラーの天使の羽”はTVで生出演された時に演奏されたようで、こちらからご覧いただけます↓




| 音楽 | comments(0) | trackbacks(4) | posted by CO - -


| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -

Comment










Trackback

この記事のトラックバックURL: http://co-style.jugem.jp/trackback/355
debut辻井伸行エイベックス・マーケティング発売日 2007-10-24評価など気にせず、感動したいなら! 2009-06-18話題になっている辻井さんということで聞いてみました。正直、感動しました。テクニックがどうのこうのとの評論がありますが、最も大事な演
| 甘村商会 | 2009/06/20 2:56 PM |
川のささやき~辻井伸行サントリーホールLIVE! [DVD]エイベックス・エンタテインメント発売日 2008-06-25超絶技巧かつかつて聞いたことない美しい音色 2008-06-25本日早速観ました。いやあまりの音の素晴らしさに超感動です。かつて、以前ショパンコンク
| 甘村商会 | 2009/06/29 9:01 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/06/29 9:01 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/06/29 9:01 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>