CO STYLE BOOK

〜子育て、読書、旅、音楽、いろいろ日々感じたメッセージを発信中〜

CALENDAR RECOMMEND ENTRY COMMENT TRACKBACK CATEGORY ARCHIVE LINK PROFILE OTHERS

保活の教訓&LINEクリエーターズスタンプ「保活の叫び」秘話ーその1ー

先日販売開始したばかりのLINEスタンプ「保活の叫び」

お陰様で少しずつですが販売数を伸ばし、皆さんから「使いやすい」、「面白い」との声をいただいています。

 

一つ一つ、自らが保活に奮闘した経験を思い出しながら作ったスタンプです。

その秘話とともに、私が保活経験で学んだ教訓をお伝えしていきたいと思います!

 

保活に欠かせないのが、区役所での情報収集です。

区役所は認可保育園の手続きをするだけの場ではありません!

アップデートされる最新情報を仕入れ、特に認可外保育園の新設情報をチェックしましょう。認可外保育園は予約の時期や方法など、独自で決められているので、スタートダッシュが肝心です。情報を得たときには既に説明会の予約が埋まっていた・・・なんてことも。地域によっては随時ホームページで情報公開されているところもありますが、(担当者の特性なのか役所特有なのかわかりませんが、、)その辺りのサービスが遅れている役所も多々ありますので、直接出向いて聞いてみるのが一番確実です。

 

ただ、いつも思うのですが、お役所の方々の対応がよく言えば冷静、悪く言わせていただくと冷淡なんですよね。。

一人一人に構ってられないんだよ!と言う先方のお立場もわかるし、どんだけこちらが切実な思いを訴えたところで最後は点数のみで決められてしまうルールがあるのは仕方ないことなのですが、話すたびにドヨーンと気持ちが落ちてしまいます。人に話しているつもりが、だんだん壁に向かって一人で話しているような気分になることも多々。

 

そんな想いからこちらのスタンプを作ってみました。

 

好評発売中のLINEスタンプ「保活の叫び」でダウンロードいただけます!

https://store.line.me/stickershop/product/1435860

 

| Blog | comments(0) | trackbacks(0) | posted by CO - -


| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -

Comment










Trackback

この記事のトラックバックURL: http://co-style.jugem.jp/trackback/1047
<< NEW | TOP | OLD>>