CO STYLE BOOK

〜子育て、読書、旅、音楽、いろいろ日々感じたメッセージを発信中〜

CALENDAR RECOMMEND ENTRY COMMENT TRACKBACK CATEGORY ARCHIVE LINK PROFILE OTHERS

授乳、断乳、そして…

職場復帰を目前に控え、断乳(授乳を意図して辞めること)を決行!回数を減らすまでは順調だったものの、やはり突然1日に一回も出さなくなると乳にシコリみたいなものができて張ってくる。助産院に電話してアドバイスに従って搾乳。そうこうしてるうちに認可保育園の悲報が届き、そのストレスからか職場復帰することへの緊張感からか、あれよあれよという間に乳は収縮して何とかこれで大丈夫なのかしら?というところまで落ち着きました。息子もグズらないか心配でしたが、牛乳さえあれば別にいいから的な態度で助かったと共に母としてはちょっと寂しい気もする。。

思い起こせばこれまで授乳はほーんと大変だった。。最初はお乳から直接うまく吸わせることが出来なくて何度諦めそうになったことか。。うまく飲めない息子のイライラとの攻防が続いたり、夜中何度も授乳しながら寝落ちしたり、、最初は辛い作業でしかなかった。でもうまく飲めるようになってからは本当にお乳をあげている時が至福の時間でもあった。出来ることならもう少し続けたかったけど離乳食の進み具合と今後の仕事のスケジュールを考慮し、断乳に至りました(涙)

そしてついに妊娠してからの禁酒生活も終わり、アルコール解禁!まず飲みたかった琉球泡盛。元々好きなお酒なのに沖縄行っても妊娠中で飲めなくて悔しかった想いを今こそリベンジ!と思ったら速攻酔いが回ってクラクラ〜〜 どうやら禁酒期間のうちに一段と弱くなったようです(苦笑)
何はともあれ、お乳お疲れ様でした。。
| 赤ちゃん | comments(0) | trackbacks(0) | posted by CO - -

スポンサーサイト

| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -

Comment










Trackback

この記事のトラックバックURL: http://co-style.jugem.jp/trackback/1027
<< NEW | TOP | OLD>>