CO STYLE BOOK

〜子育て、読書、旅、音楽、いろいろ日々感じたメッセージを発信中〜

CALENDAR RECOMMEND ENTRY COMMENT TRACKBACK CATEGORY ARCHIVE LINK PROFILE OTHERS

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -

認可保育園の結果を受けて…

先日の投稿の願いも虚しく、本日届いた認可保育園の結果はダメでした。厳しいのは重々理解してるつもりでしたが、やはり結果を突きつけられるとショックでした。しばらく心ここにあらずの状態で家の中がどんより暗いムードに包まれてると、それが息子に伝わったのか大人しくなって風邪気味だった様子が悪化し高熱に… 気を取り直して息子をケアし、何とか寝てくれた。。でも親の不安な気持ちを察したのかなと思うと可哀想になってきて眠れない。

眠れない中いろいろ考えてたら、これまでの人生も願っているのとは逆の結果を受けてショックで眠れない日々があったなぁと思った。。いつだって思い通りになんかいかないのが人生だってことを忘れてた。でもいつだってそんな時は辛いのだが後々に振り返ると、うまくいかなくとホントよかったと思えることばかり。負け惜しみじゃなくて。思い通りに進んでたらより大きな壁にぶつかってただろうと。そして今の自分の暮らしはなかったと。。だから今回のこともいつかそんな風に思える日が来ることを信じたい。認可保育園だろうが認可外保育園だろうが息子の幸せには直結しない。確かに認可外は玉石混交ではあるが、直感でここはやめよう、と思う保育園は除外すれば良心的な認可外保育園も多数ある。問題はそういう優良な認可外保育園は認可保育園と同様の競争率だということです(溜息)

最善を尽くした上で運命に従い、親としてベストな環境を整えてあげること。最初からうまくいかなくったって軌道修正はいつだってできるのだから。。
| 赤ちゃん | comments(0) | trackbacks(0) | posted by CO - -

スポンサーサイト

| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -

Comment










Trackback

この記事のトラックバックURL: http://co-style.jugem.jp/trackback/1025
<< NEW | TOP | OLD>>