CO STYLE BOOK

〜子育て、読書、旅、音楽、いろいろ日々感じたメッセージを発信中〜

CALENDAR RECOMMEND ENTRY COMMENT TRACKBACK CATEGORY ARCHIVE LINK PROFILE OTHERS



| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -

「新しいパパの教科書」Review

子育ては女性が当たり前とされていた頃から変わり、今では周りにイクメンがいて、主夫も珍しくない時代になりました。しかし時代は変われど、妊娠・出産するのは女性であり、父親としてどの程度子育てを担うかは夫婦それぞれ。この本ではそんなパパの多様性を認めつつ、子育ては大変な分、そこから得られるもの、人間として成長を促されるものがあるので男性も積極的に担うことが薦められています。ママが妊娠してから出産、育児に至るまで、心の持ち方やスキル、仕事との両立、地域との関わり方についても書かれていました。イクメン仲間が身近にいないパパにとっては励まされる内容だと思います。またママにとってもパパに読んでほしい内容が書かれていました。どちらかに偏るより、共有できるものは分かち合いながら共に成長できるといいな、と思いました。
| 文学 | comments(1) | trackbacks(0) | posted by CO - -


| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -

Comment









感想ありがとうございます。著者のファザーリング・ジャパン東(あづま)です。本書のFacebookファンページでもシェアさせていただきました!
https://www.facebook.com/newfathersbook
posted by あづまこうじ | 2013/11/13 5:00 AM |

Trackback

この記事のトラックバックURL: http://co-style.jugem.jp/trackback/1010
<< NEW | TOP | OLD>>