CO STYLE BOOK

〜子育て、読書、旅、音楽、いろいろ日々感じたメッセージを発信中〜

CALENDAR RECOMMEND ENTRY COMMENT TRACKBACK CATEGORY ARCHIVE LINK PROFILE OTHERS

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -

沖縄旅行☆やんばる、那覇☆

沖縄旅行も終盤を迎え、本島北部やんばると呼ばれる地域を訪れました。これまで訪れた中部、南部の景色とは、うって変わって山々の大自然。その中にある長い歳月をかけて侵食された岩山を散策できる大石林山を訪れました。


大石林山はパワースポットと言われていてスピ系女子に人気らしい。スピリチュアルなことはよくわからない私も、ここは歩いてるだけで気持ちが良く、御願ガジュマルも神々しい存在感が感じられました。


野生のイノシシたちの姿も


ちょっと分かりにくい場所にありますが、やんばるの中でもオススメスポットです!

そして本島最北端の辺戸岬へ。荒々しい海の波が感じられるスポットです


当初やんばるまで足を伸ばすべきか迷いましたが、本当に訪れてよかったと思い、沖縄の中でもお気に入りエリアとなりました。

旅のラストは那覇!
牧志公設市場はアジアの雰囲気が漂う


中でも精肉店が豊富


豚の顔もユニークに売られてるのですが、リアル過ぎてちょっと怖い…


路上で将棋に没頭するおじさんたち。こんな光景もアジアな感じ


那覇の路地裏には小さな飲屋が並んでいて東京のゴールデン街を彷彿させる…


締めは居酒屋へ。


予想以上に異文化だと感じた沖縄。到着した当初は荒々しい運転やヤンキー風の人たちの多さに、何だか落ち着かないなぁ…と前途多難な気持ちになりましたが、島の人びとや沖縄に移住した友人、民宿のお母さん、やんばるの自然と触れ合い、沖縄を訪れて本当によかったと思いました。地域によってカラーの異なる沖縄。私もその魅力をまだほんの僅かしか見れてませんが、これから訪れる人には離島や本島北部をオススメしたいです。
| 旅行 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by CO - -

スポンサーサイト

| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -

Comment









Yokoさん、
私もこれまで行きたいと思いつつ、今回沖縄初めてでしたが日本でもこんな異文化があるんだと、いろんな発見がありました☆Yokoさんのご実家でも豚の顔を食べられるんですね!調理方法を伺ってみたいです(^^)
posted by CO | 2013/09/28 9:27 AM |
ホント、全然違うねえ。こんなに雰囲気違うんだ。
近いから・・・と思ってたけど、一回行ってみたいな。
ブタの顔は我が家では食べるよ☆(両親が奄美なので)
posted by YOKO | 2013/09/27 10:14 PM |

Trackback

この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>